250trに乗っています。 最近セルが回らないことが多くなりました。

バイク26閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

0

相変わらず直ぐにレギュレーターを挙げる知ったか君が多いサイトだな・・・。 その音はセルのギヤが飛び出してる音です。 飛び出してるだけで回転してないんです。 セルモーターの分解整備か交換が必要です。 他の電装系に異常は無いと見られます。

回答ありがとうございます。 セル回る時もあり、回る時は問題なく回るのでスターターサーキットリレーの誤作動なのかと思い取り寄せ中です。 セルモーターの分解整備も頭に入れておきます。

0

レギュレターでしょう バッテリーは結果であり 疑いは他に考えるのが普通ですね 高回転多用すると発電を消費する必要が有ります 発電が多くて焼けて電気系が不安定になって バッテリーが吸収しきれない そのまま乗ると液が空になってバッテリーが死にます その前に交換しましょう 消耗品的なものなので 走行距離に関係なく 乗り方で壊れやすいです 安い中古品見つけて購入してみたら? まずは此れから交換して 次のステップに行くべきですね

回答ありがとうございます。 レギュレーター異常の他の症状は見受けられないので今回はスターターサーキットリレーの不具合かな?と結論しました。 取り寄せ中なので届き次第交換してそれでも直らなければレギュレーターも視野に入れてみます。 勉強になりました。 ありがとうございます!

0

スターターリレーの故障かと思います。 直結なんかでは根本的解決にならないので、中古でもいいので交換をお勧めします。

回答ありがとうございます。 スターターリレーとスターターサーキットリレーを取り寄せました。 譲り受けた時からN以外でクラッチ握ってもセルが回らなかったのですがあまり気にせずNでセル回していました。 スターターリレーを交換してN以外でもセルが回るようになりました。 スターターサーキットリレーはまだ届いていないのですが、なんらかの理由でセルが回らなくなるので スターターサーキットリレーの不具合だと思います。 おっしゃる通り中古を取り寄せて交換しました。 ありがとうございました。

0

バッテリー電圧の低下と思われます。 電圧確認。 12.6V未満はバッテリー不良です。