ID非公開

2021/4/4 22:37

33回答

バイクの購入について相談させていただきます。

補足

自分が住んでいる地域は12月~3月下旬くらいまでは完全に冬。 そして田舎。少し走れば山があります。 使用目的としましては、基本ツーリングになると思います。たまに晴れていれば通勤に使えたら楽しいかなと思います。 現在所有している車体はありませんので、まともに所有する車体としては初になると思います。

バイク | 新車94閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

全くもって用途的に向いて無い車種です。 憧れるのは判りますが、バイクは用途と車種のバランスが取れてないと全然楽しめません。 「欲しい!」ではなく「本当に必要なのか?」で考えるべきです。

0

自分は年式は2011年式ですが、CBR600RRにしました。 使用目的は、あなた様と同じように主にツーリングでサーキットは行きません。 CBR600RRを選んだ理由ですが、1000ccもいらないけど、高速を多用するのでミドルクラスくらいがちょうどよく、4気筒が欲しかったためです。また、SSの憧れもありましたので選んだ次第です。 次になぜCBR650Rを選ばなかったかと言いますと、自分はどうしても最後まで好きになれなかったからです。 ヘッドライトもLED、シフトインジゲーター、メーターはデジタル、スリッパークラッチ、トラコンなど装備はかなり豪華だと思います。4気筒ですし、倒立フォークなので装備的には申し分ないほどです。 しかしどうしてもピュアなSSとは思うことができず、ミドルクラスツアラーと言いますか、カッコよくないわけではないしツーリングでの姿勢も絶対CBR650Rの方がいいのですが、やはり見た目やセンターアップマフラーなど総評的にCBR600RRを選んで良かったです。 SS故に高速も楽でワインディングも楽しいです。 SSへの憧れがあるなら私はCBR600RRに是非乗っていただきたいですね。 身長と体重も同じくらいなので難なく乗れると思います。 私はもし今のCBR600RRが乗り換えになったとしてももう一度CBR600RRに乗りたいです。