ID非公開

2021/4/4 23:08

55回答

ハムスターのケージのルーミィ60は金網が上についていて熱やら湿気やらがこもりやすいと聞きました。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/4/5 1:55

金網が上にあって熱がこもるって どんな状況ですか? 暖気は上に、冷気は下に。 これを無視するのでしょうか。

0

うちもルーミィ使ってます。夏場熱がこもる時はケージの蓋あけてケージ内の温度と室温混ぜてました。 私は夜型なので間接照明数個つけて暮らしてます。 そこまでガチガチの夜型でなければそこまで明るさは気にしなくて大丈夫です。

※失礼しました、ケージ内の温度混ぜる時うちわで扇いで室温と混ぜてます!ガチで夏場はどんなにエアコンで温度管理しても、室温とケージ内で差異が出ます。

0

私はベーシックの方を使っています。 ケージの上に除湿剤を置いています。 どのような場所、どのようにダンボールを被せているのかわかりませんが、ケージよりやや大きめの段ボールを使い、高さを高めにとってやればそこまで熱はこもらないと思います。あと正面は開いています。全て被せて閉まうのは流石に空気の流れが悪くなります。上からの電気、横からの電気を遮れれば角度にもよりますが正面は塞いでなくても暗くなります。それでも暗くならなかったらダンボールの上屋根部分を継ぎ足すとかですかね。

0

改善策は分かりませんが、私がルーミィを使ってハムスターを飼っていたときは、1階の基地に水滴がハムスターの体温でたまってました。冬のことです。通気性は良くないと思いますが、広くて住みやすそうでした!