ID非公開

2021/4/5 0:07

1919回答

登山家って、『山舐めるな』とか結構強めに注意してくるって聞いたんですけど本当ですか?

登山312閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(18件)

1

登山家もいろいろですね。 そういう「かまってちゃん」みたいな人もいます。 でも大概は無視で何も言わない人が多いと思う。 街中と同じですよ。 街中でもおっさんとかなんでも文句言ってる人いるでしょ。山でもそんな感じ。

1人がナイス!しています

0

そもそも、登山家とは誰のこと? 山岳ガイドやパトロールをやっている人とは話をしたことがあるけどそんな言い方はしないと思います。 言いそうなのは、現実より凄い登山を妄想している人のような気がします。 足首を守るためにミッドカットが必要というのはひ弱と思います。

0

そういう人は嫌いです が、 テレビでコスプレ被り物をして富士山山頂へ行く一般人見た時は山をなめるなと思いました 当然行けませんでした

1

ごく一部の方です。それは。 自分で考えろ。そんなことも人に聴かないとわからないのか。山なんてやめちまえ。勝手にしろ。雪山をなめてるだろ。GWの北アをなめてるだろ。と続いてきて、お前、山なめてんだろ。と、こうきます。

1人がナイス!しています

0

知恵袋では沢山見かけますよ。 これから登山や雪山を始める方の質問に対して、あたかも北アルプスの山を想定しているような馬鹿げた回答をしている人は多いです。 また実際に体験したことないくせに、先入観でテンプレの様な回答をしているベテランさんも多いですね。 自分は地下足袋やワラーチで登っていますが、実際に山で言われた事はないです。