ID非公開

2021/4/5 7:30

1414回答

日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)と 関西学院大学は偏差値がほぼ同じようですが、 どちらのほうがおすすめですか?

11人が共感しています

ベストアンサー

8

ID非公開

2021/4/7 21:10

8人がナイス!しています

その他の回答(13件)

3

関西学院大学は推薦枠の多さもあり、実際の学生レベルは凋落しているようです。 日東駒専も学生レベルはピンキリですが昨今の首都圏私大難化の影響でMARCH 落ちの方々が増え真面目な学生のレベルはそれなりです。 企業で働いている身としては同ランクですが首都圏で自分の実力、資格、見識、経験を上げる事を薦めます。

3人がナイス!しています

0

住んでいるところによると思います! 近いに越したことはないです。 どちらにせよ都心の私立なので一人暮らしをすると生活費がバカになりませんよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
3

今後の日本社会を考えると、私大なら絶対東京のほうがいいです。 関学は関西の中でも負け組です。

3人がナイス!しています

4

京都ならまだしも、 兵庫県の私立大学なら絶対東京のほうがいいです。 情報量が違います。

4人がナイス!しています