JWCADで偏心円錐台の展開計算方法で簡単なやり方教えて下さい。

画像
補足

具体的にやり方を教え欲しいです。

CAD | 数学58閲覧

ベストアンサー

0

最も簡単なやり方。 Rhinocerosならこのように斜めにひしゃげたバケツの板金切抜き型紙の展開図をコマンド一発でサルでも作れます。精度はミリ単位で千分の1です。 ライノで板金切抜き型紙作ったら、二次元CADデーターのDXFにして、JWCADでそれをインポートしましょう

画像

その他の回答(2件)

0

参考書の著者にも意地が有るでしょうから、極端におかしな手順は載せないでしょう。 逆に言うと、他を探しても劇的に簡単なものは見つからないのではないでしょうか。 一番の早道は、必要なレベルまでご自身が数学等の必要な知識を学習することだと思います。

1

わからないが 偏心してないものは書けるのですか? 応用でなんとかなるなら ここが参考になるかも http://fu-s.wakwak.info/jww/cad_ken/index_04.html D プリンの展開図 > サイト内の ほとんどの動画は フラッシュです > > Adobe Flash Playerが停止(サポート終了)されてるので > 見るには 互換性のある > 拡張機能,プラグイン,アドオンなど と 対応ブラウザ が必要です > Flash Player for Web (update 2021) など > 自己責任でどうぞ

1人がナイス!しています