回答受付が終了しました

飛行機への搭乗について知ってる方いたら教えて欲しいです。

回答(5件)

0

アメリカは出国審査はありませんのでイミグレは通りません。 出国管理は航空会社の搭乗記録でなされていますので1名で入国して2か月滞在を不法就労を疑われたのだと推測します。 知り合いがいるのを嘘をついたのは墓穴を掘っているように思います。 正直に知り合いのところで2か月間まったりしていたと答えればそれで終わっていました。

0

米国税関国境警備局(CBP)の職員(必ず制服を着ている)はイミグレ後搭乗までの間審査をする権限を持っており、ハワイでは見たことがないが、JFKとかORD辺りでは実際に抜き打ち検査・審査をしているのを見たことがあるが、主に現金や有価証券で(申請なしで)1万ドル以上持っているように見える人(???)に質問するとか、違法薬物を持っていないかとか... あとハワイではないが、フロリダで観光局の統計官が(身分証明書と空港立ち入り許可書を持っていた)に搭乗前にフロリダに来た目的とか聞かれたことがあるが...

1

>イミグレーションで質問されるならまだしも 帰国時にイミグレはありません あれはセキュリティーチェック >あれはなんのためにしているのか疑問で ハワイアンカウンターまたはセキュリティーチェックなどから滞在日数がやたら長いことから「怪しいヤツがいた!」と報告を受けて質問されただけでしょ ウソをつくと整合性がとれなくなり、さらに怪しまれるだけ 悪いことしてないのだから、正確に伝えるべきでしたね 次回、入国審査で別室送りにならないことをお祈りします

1人がナイス!しています