ID非公開

2021/4/5 12:23

33回答

ロシア語の格変化が覚えられません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました、、頑張ってみます。

その他の回答(2件)

0

覚えてません!! 会話だったらそこまで必要とも思いません。 片言の日本語話しかけられても聞いてあげようってするでしょ、 ロシア人もへんてこなロシア語でも聞いてくれようってしますよ。 ここで何度も書いてるけど 例えば、レモンティーだったら、スリモーナムс лимономとか, カフェオレだったらスマラコムс молокомとか は耳馴染んでいるでしょう。 それが点です。 でcは造格を受けるというのを習えば、男性名詞のомが造格だって、線ができるわけです。 そうやって会話の中で耳馴染んでいたものが体系だって来る。 また、ブラックコーヒーはベスサーハルも会話で耳馴染んでるでしょ。これが点。 サーハルсахарは主格、でもいきものじゃないから、生格と主格が同じ そして、なしбезはないってことだから否定 そしたら否定生格って文法が繋がってくる、そうしたらまた線が引ける。 そしたら、会話で耳馴染んでるものにどんどん裏打ちができてくる。

0

反*復*練*習しかありません。毎日毎日反*復*練*習をして口から自然に変化形が出てくるようになるまで練習するしかないのです。スポーツの練習と同じで、ひたすら反*復*練*習なんです。