ここから本文です

お勧めのシャーペン 新学期で中3、受験生になるので、長く受験勉強に使えるよう...

omy********さん

2009/3/1413:52:12

お勧めのシャーペン

新学期で中3、受験生になるので、長く受験勉強に使えるようなシャーペンを買いたいと思います。 皆さんの気に入ってる・今使ってるシャーペンを教えてください!
(もし宜しければ画像もあるとすごく嬉しいです。)

閲覧数:
3,480
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2009/3/1415:54:49

私は、パイロットのOpt.(オプト)です。
太さも良いですし、何よりペン先が他のシャーペンに比べて長めなので、
書き疲れない。

クリップ付きですが、クリップ部分が手に当たらず快適です。

デザインも少し落ち着いた感じで、面白い。
値段のわりに優秀なシャーペンだと思います。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/oil_based/opt/index.htm...

100円で買うなら、ゼブラのシャ楽が一番使いやすいですね。
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/very_raku/index.h...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2009/3/2119:30:43

僕も4月から新中三年生で、筆箱と0.3mmのシャーペンを買うつもりでした。

今使っているのは、PILOTのエアブランです。

http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/air_blanc/i...

値段も安く、オークワでも売っていました。そしてなによりグリップが滑らないようになっているのがありがたかったです。


次に、欲しかったものです。

ZEBRA テクトツゥーウェイライト 0.3mm

http://www.zebra.co.jp/pro/tect/index.html

0.5mmを使ったことがあり、まあまあよいシャーペンです。ライトじゃない方は重たく使いにくかったです。

UNI クルトガ 0.3mm

http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/index.ht...

これも0.5mmで使ったことがあります。
しかし、傷が付きやすく、おおざっぱな僕はペン回ししすぎてボロボロです・・・。
あと、トガってもあまり実感がなかったですね~ あまりオススメしません。

思えば、今使っているものが一番いいなぁ~と実感しました。

文具屋だと、袋から出ていて触れるものもあるので試してみるといいですよ。

rei********さん

2009/3/2002:25:27

私はPlatinum Pro-Useです。筆圧強いので0.7ですがそこは好みで。
グリップがサバサバしてて多少の手の脂やチョークの粉には耐えますし
適度な重さもあるし、何よりシンプルな見た目なので長く使えます。
高いのがダメだったり見つからなければぺんてるのTUFFでも。

あと、どんなシャーペンを使っても
芯の質次第では書き味が台無しになってしまうこともあるので
安物の芯には気をつけてください。

私はPlatinum Pro-Useです。筆圧強いので0.7ですがそこは好みで。...

gio********さん

2009/3/1908:52:38

見た目を重視せず、あくまで受験専用として実用性重視でいくなら、以下の方法をお勧めします。

三菱クルトガのグリップ部を太くするためにビニルテープ(絶縁テープ)をぐるぐる巻きにして使用する!

冗談ではありませんよ。一度クルトガを使うとわかりますが、受験勉強のような長時間筆記をする場合、文字が太らないというのはすごくストレスの低減になります。これに味をしめると、はっきりいってもう他のシャープは使えません。もしあなたが文字が太くなることを気になさらないのでしたら、パイロットのDr.グリップをお勧めします。理由は持ちやすくて頑丈だから。いまのと型は違いますが、私はもう15年ほど同じシャープペンを愛用しています。Dr.グリップです。

int********さん

2009/3/1615:54:51

私の新高1の先輩はクルトガで受験に挑んだそうですが、受験勉強のような長時間筆記にはオススメできません。
クルトガはなんといっても「くるっと芯が回って尖る!」という性能が目立ちますが、その分他の性能が欠けています。
それはグリップが無いことです。
グリップが無い=手が疲れやすい と思います。
しかも、個人的な意見ですが使っていて「くるっと芯が回って尖る」という実感がありません。
あと、シャ楽はZEBRAの商品ではなく、uniの商品です。

気に入っている・今使っている・長時間筆記OK のシャーペンを紹介します!

細いわりに低重心なので長時間筆記もいけます^^
ちょっと値段の方が高いのですが、1050円 ゼブラのテクトツゥーウェイというシャーペンです。
私が使っているのは0.3mmですが0.5mmもちゃんとあります^^
参考はhttp://www.zebra.co.jp/pro/tect/index.htmlです。
値段が気になるならテクトツゥーウェイライトがおすすめ、値段は630円で性能が全く同じです。
画像を載せておきます!

私の新高1の先輩はクルトガで受験に挑んだそうですが、受験勉強のような長時間筆記にはオススメできません。...

ryo********さん

2009/3/1414:22:03

クルトガです!
芯がくるくる回るので折れにくく、濃さが一様になるというシャープペンです。私はこれが書きやすいと思って愛用してます。クラスでも使ってる人かなり多いですしオススメです!

色も水色、オレンジ、ライトグリーン、ピンク、ブラック...などカラフルです。
文房具屋さんならどこにでも売っています。

http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる