あおり運転でハンマー持って降りてきた男のニュースがありました あおり運転で相手が降りてきたら窓を閉めドアをロックし

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

3

ひき逃げするのは過剰防衛と見なされ、煽られた方が不利になる可能性が非常に高いです。ましてや、それで相手が死亡した場合は、殺人罪、もしくは傷害致死罪の罪を負わされかねません。 また、反撃しても喧嘩両成敗として扱われ、煽られた方も罰則金が科せられる可能性も、あると思います。 それを踏まえると、何も反撃をしないのが確実です。

3人がナイス!しています

1

そうなる前に煽られないようにして言い方悪いが他の人に煽るようにさせ、自分だけは安全確保する。 危険な人間によく戦おうとするのか私は理解出来ない、そうなってしまったら逃げる為に止まらないようにします。 その時はながら運転と言われようが通報しながらになる可能性はありますが自分の身が大事です。

1人がナイス!しています

3

仮に正当防衛だとしても、何かしらの障害が相手に残れば、1人の人生を無茶苦茶にするんですよ。運が悪ければ死んでしまうかも知れません。 すれ違いざまに強面の人にぶつかられた、相手は鬼の形相で睨んでいる。やばい殺されるかも!先にこいつ突き飛ばして足の骨ぶち折って追いかけて来れないようにしよう。ってはならなくないですか、、、?あなたが丁度刃物を所持していたら、ちょうどいい、この刃物で腹の当たりぶっ刺しとくかってはならなくないですか、、、?車って考えようでは凶器ですよね、、、 煽り運転なんかよりも、そんな考えの人が街うろついてるほうが怖くないですか、、?

3人がナイス!しています