ID非公開

2021/4/5 16:25

44回答

訪問着の羽織について質問です。 4月半ばと5月半ばに友人の結婚式があります。

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 桜柄のコメントも大変参考になったので、ベストアンサーとさせてください! ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

よいと思います。礼装のちりよけに羽織もありです。

1人がナイス!しています

2

①それを着て結婚式に出るわけではないので、なんでもいいと思います。 春らしくて素敵です。式場に着いたらクロークに預けましょう。 ②こじつければ、どんな柄でも良くも悪くもこじつけられます。 私もその話は聞いたことがありますが、気にしなくていいと思います。 しかし、5月にサクラ?と思う人はいるかもしれません。用心しましょう。 他には無いのでしょうか?

2人がナイス!しています

1

道中着物の上に着て行くものは何でもいいと思います。式や披露宴のとき、羽織は着ないので。 防寒の意味はあまりないので、寒さ対策ならば、ショールも持って行かれたほうがいいのではないかと思います。5月半ばのほうは、寒くはないでしょうが、大切な着物を守る意味で、着ておいたほうがいいかもしれません。

1人がナイス!しています