日本学生支援機構の奨学金についてです。

ベストアンサー

0

第2種を追加することも提案して頂いたのですが、審査の条件ではうちの経済状況だと引っかからない可能性が高いのではないかと自己判断してそのような趣旨の説明は省かせて頂きました。誤解を招いてしまい申し訳ございません。 最終的には給付型と第2種の併用はできない訳では無いという解釈で受け取っても良いものなのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます☺️

お礼日時:4/16 0:39

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 給付型をキャンセルするのは、とてももったいないです。 給付型がもらえるということは、授業料(と入学金)も減免されます。たとえ第三区分だとしても、第二種だけにするより、絶対にお得ですから。 追加で第二種を申し込んでください。