柏崎刈羽原子力発電所の直下でマグニチュード8前後の大地震が発生した場合には、

4人が共感しています

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:4/10 9:26

その他の回答(6件)

1

柏崎刈羽原発は、プラントの地盤がガタガタだから、M7程度の地震でも過酷事故が起きたり、地震が無くてもインターナルポンプの連鎖的な破損により過酷事故が起きる可能性が高いと思いますが、 https://himajinnohimana.blog.fc2.com/blog-entry-62.html を見てください。

1人がナイス!しています

0

直下にはマグニチュード8前後の地震を起こす断層がないことは調査でわかっています。 地震のマグニチュードは断層の大きさで決まるのが基本です。この原則を知っていれば起きないことにどきどきする必要はなくなるでしょう。 https://www.hinet.bosai.go.jp/about_earthquake/sec2.2.html 「地震の揺れを科学する」という一般向けの地震の揺れの本があります。おすすめします。

2

フォッサマグナに原発を造るとは、 クレイジーにも程があります。 かなりキてますよね。 さすが原発事故のチャンピオンの東京電力創価自民心理教です。 柏崎刈羽原発が中越沖地震でメルトダウン寸前までいった時、火災も起こして自己消火も断念。お漏らしは勿論、タービンも損傷。敷地は蟻地獄状態の不等沈下。 さすがユルユル地盤のフォッサマグナ。

2人がナイス!しています

そのお漏らし原発にお漏らし安倍が視察に来ましたが、お漏らし安倍は勿論タッチ&ゴー。 もっとベクレてから帰れば良いのに嘘三はタッチ&ゴーですよ。 泉田知事は東京電力福島原発にも免震重要棟を造らせ、我が国を護りましたが、お漏らし安倍はバックアップ電源も阻止。 同じ人なのでしょうか? あんなユルユル地盤に原発を建てるなんて、ブラックジョークにしてはキツすぎます。 あのユルユル地盤の他の原発もビツクリちゃんです。 命だけは見逃してほしいと、多くの国民が東京電力様や創価自民心理教の尊師様たちに、御許しを乞う必要があるのかもしれません。