ID非公開

2021/4/5 17:57

66回答

読書は大好きですが勉強は大嫌いです。

補足

皆様、ご回答ありがとうございます。 返信より先に補足投稿してしまい申し訳ないです、まずは教えて頂いた書籍を一つ一つ検索していこうと思います。

読書 | 文学、古典43閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

岩波ジュニア新書を読んでみては? 各教科や政治・経済の入門書みたいな新書です。 読みやすいし、新たな興味の発見になりますよ。

0

もしも生涯の趣味に五七五を選ぶ可能性があるならば、次を勧めます。 ただ自分はこれに触れたのは定年後です。 「古池に蛙は飛び込んだか 長谷川櫂氏著 中公文庫」

0

小学館 世界美術大全集 西洋編 30巻?近くあります。 見たことがない絵画など、美術品がたくさん載ってます。 読書は大好きですが勉強は大嫌いです。 出来ることなら一生理系の教科の勉強はしたくないです。 というなら、野矢茂樹先生の著作を読まれたらいいかと。文系理系という割り方が可笑しいのがわかります。 国語ができれば数学・物理もできますし、世界史・日本史ができるのなら生物・化学はできますよ。頭の使い方は同じです。