ID非公開

2021/4/5 19:55

44回答

大手企業(トヨタやパナソニック、ソニーなど)に総合職として入社し、年収で900~1000万程度を狙うのであればどの学部に進学するべきですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございます。どの回答もしっかりと今の自分を見直そうと思えました。 中でも詳しく、より現実的に回答を頂いた方をベストアンサーとしました。 回答にご参加していただいた方々、ありがとうございました。

お礼日時:4/15 22:15

その他の回答(3件)

0

大企業において基本的に総合職採用は、その後各職種に配属されます。営業部に配属されれば、営業になるだけです。なので、営業職とは総合職の一部です。 普通に有名大学出て、普通に高賃金の企業中心に就活し、大企業で総合職やってれば、1000万なんて30代に誰でも到達する。1500万くらいまでは、普通上がります。 営業とかに配属されれば、引っ越しなんて何度でもあるのが普通。 ただ、営業職が過酷だからとか、大企業に入れば1000万とか、そういう考えの人は向いてないので、内定とれないですよ。 知識を活かした、開発職や研究職は別として、通常の採用枠なら、ワークライフバランスとか気にしている奴を採用しないです。20代、30代は仕事に人生を捧げる覚悟がある奴だけ、年収1000万~2000万の世界に到達できるのです。

0

国立の工学部へ行けば間口は広いと思います 管理職(課長職)になれば1000万超えるのでは

0

トヨタ、パナソニック、ソニー等の会社に一番就職しやすい学部は工学部です。しかも大学院進学がほぼ必須です。 総合職と営業職の違いは、営業職は総合職の一部というだけです。 総合職というのは、営業も含めて、人事、総務、法務、経理、開発、設計、生産技術、研究などなど様々な職種があります。 異動による引っ越しはあります。営業だと転勤は頻繁にありますが、それ以外はそこまで多くはありません。入社してから定年まで一度も転勤しない人もいます。