ID非公開

2021/4/5 20:42

77回答

モンハンワールドの難易度について質問です。ライズが発売された今、遅すぎるワールドデビューを果たしました。モンハンは4gまでしかやって来なかったので、ワールドをプレイする前に3g、4gのストーリーを一通りクリ

補足

ちなみに自分が使っている武器種はランスで、過去作と同じように突き突きしたりカウンターを決めたりしてプレイしています。でも今作のモンスターは過去作に比べて行動が読みづらい!ボルボロスは別のモンスターかと思うくらい変わってて、全然カウンターのタイミングが掴めません。そこら辺も難しいと感じる理由の一つだと思います。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

スキルや防具の強化はしていますか? これらが適当だと乙る可能性が増します。 過去作はあまりやったことあまりないですが、これらをしっかりしないと序盤でも落ちる可能性は増します。 また、お食事もしっかり食べましょう。 いまはイベントも平行してやっているので、そちらで武器防具を揃えてもいいかもしれません。

0

ライズの次に簡単。

0

やはり慣れですね! 最初のうちは難しいと思いますが、先を進めていくと過去作の理不尽なボス格モンスターがいないので簡単な方かなって思っちゃったりしますw

0

ワールドで3rd以来のモンハンでしたが難しいと感じたことはなかったですね。後に慣れていきましたが読めない行動はほとんどなくなりました。

0

あっ普通に難しい方だと思いますよ‥面白いですけどね‥まだワールドの範囲やからいいけどアイスボーンの内容に入ると閃光玉を使い過ぎると効きずらくなったり、16人4チームで数時間のマルチ専用モンスターがいたり、一撃死があったり、特定の条件を達成しないともれなくパーティーが消し炭4乙とかまあガチで心折れる仕様がありますよ(ニッコリ)運営マジ許せまじw 今ライズをやってますがマジで平和(優しい)と思ってる位ですからw 真っ向勝負を挑むのではなくて環境ギミックや環境生物、乗りやクラッチのふっ飛ばし、他同格モンスターとの縄張り争いを利用しないとしんどいですw