ホンダの新型(2021年式)の PCXの125ccを購入され、使用されている方にお伺いしします、できれば、

バイク | 新車65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ご意見、ご解説ありがとうございます、JF81は後輪がドラムブレーキなので、JK05の方がイイと思っていました、また、あなたが、シクナスx 2型から、JF81に乗り換えられて、はっきりと、燃費がいい と言われたのは、当方、現在、シクナス x 3型を使用していますが、先にも記載していますが、良くて31kmので、PCXの燃費は魅力的です、コロナの影響もあるのかもしれませんが、JK05は店頭に無く、今注文しても、紺色、黒色は納車は6月以降になると言われました、その時に、去年の12月に末に、お試しで販売をされたJK05の白色がカウルを大きな純正品と交換しているところにたまたま、遭遇したので、その人に色々と聞きましたが、マジェスティ125からの乗り換えで、バイクに跨ると、シートがマジェに比べて、硬い と言われまた。シグナスから、PCXに乗り換えた際、あなたの乗り心地はどうでしたか?

その他の回答(1件)

0

新型はGW明けに納車されるので、今現在あるのは2018年式と やや古い奴となるため、参考にならないかもしれませんが、 燃費はすこぶるいいですよ。 PCXにAverageの燃費計が付いていますが、概ね リッター45㎞くらいです。それプラス、スマホで給油するたびに アプリで管理もしていますが、こちらも平均43㎞ですね。 先日、ちょっとマスツーリングをしてきたのですが、 その時は脅威の燃費リッター60㎞が出ました。 何かの間違いだろう・・・と思っていたのですが、 帰宅後にその日参加したほかのPCX125とPCX150 の人にも 聞いてみたところ、二人ともやっぱり60㎞出ていたので、 恐るべし燃費です。 乗り心地はぶっちゃけ、良くはないです。 そもそも、ライディングポジションがママチャリの姿勢なので、 ママチャリをずーっと、何時間も乗っていると疲れると 思いませんか?それだと思ってください。 他に125㏄はトリシティーとコマジェが家にありますが、 乗り心地でいえば、コマジェ最高でした。 ただ、加速は決して悪くないです。信号待ちなど 先頭で止まっていても決して遅れることなく、ぶっちぎれます。 スタートダッシュだけは本当に良いです。 (逆にトリシティーは車体が重いので、スタートダッシュが 原付並み) 後はメットインのボックスがすごい広いので、メットを 入れている状態で、更にレインコート上下とか入ります。 自分はリアボックスを付けているので、メットインは もっぱら工具や雨具入れ、買い物に出たときのコンビニなどの 買い物したものを入れることに使っていますが、結構 収納で出来るのは便利です。 他気が付くところと言うと、標準のウィンドウスクリーンが 凄く小さく、走っていると思いっきり風を受けます。 夏場などは良いのかもしれませんが、冬とか、堪らないので 自分は真っ先にこれは長いタイプに変えました。

かなり、燃費イイですね、新型はもっとイイかのしれなせんね!、コロナの影響で、店頭の在庫がないですが、乗り換えしたほうがイイですとね!、今のバイクでは、よくて、29kmですから。