ID非公開

2021/4/5 20:57

44回答

窓にレースカーテンのみしかつけてない方いますか?今はレースカーテンでも遮像レースカーテンなど性能が高いのでリビングにレースカーテンしかつけてない家庭も多いとネットで見たのですが、冬の断熱性はどうでしょ

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました インスタでよくレースのみの家をみかけますが、カーテンの開け閉めをしないでいいので楽というので気になりました 断熱性がいいレースを探してみます

その他の回答(3件)

0

あまり使わない部屋だけレースカーテンです。 でも超厚手なので絶対透けないし遮熱もできてますよ。

0

ID非公開

2021/4/6 10:05

ミラーレースカーテンだけのお宅があるんですね? 購入しないのは、賃貸なのでしょうか? 付けていない方は 暑さ寒さを気にしない プライバシーを気にしない シャッターがある インテリアに関心が無い などだと思います。 付けないと断熱性は違い、冷暖房費用にも差が出るはずです。

1

レースカーテンのみ家は殆んど見ないです。 Low-E複層ガラスの可視光透過率は低いので、日中はレースカーテンで良いが、夜は遮光カーテンが必要です。 断熱性は窓の性能が重要だが、カーテンでも冷気は防いでくれます。 最近は断熱カーテンも人気です。

1人がナイス!しています