ID非公開

2021/4/5 22:02

22回答

中米では LGBT に対する差別がかなりひどいという記事を読みましたが、これは何故でしょうか? 背景にどういった理由があるのでしょうか?

補足

カトリックだからというのも考えはしましたが、そうであればヨーロッパのカトリックの国々でも、 LGBT に対してはもっと辛辣な差別があるはずだと思うのです。実際にはヨーロッパの方は次々に LGBT に対して新しい場を開いていますよね? なぜ中米ではこのような状態なのでしょうか?

ベストアンサー

0

先進国とはベースの考え方に違いがあるのと、今ヨーロッパではキリスト教信者は減少傾向にあります。例えばアフリカにはイスラム教の国も多いですが、彼らはブードゥも信じています。キリスト教国でも同じ傾向が見られます。アルビノの人が命を狙われるのも、ブードゥに依るものです。必ずしも宗教だけの理由ではないかもしれませんが差別するための理由として宗教を盾にすれば差別を正当化出来ると信じているのではないでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。近いうちにグアテマラに行きたい LGBT 当事者です。とても悩みます。

その他の回答(1件)