回答受付が終了しました

携帯料金を下げたいため、ソフトバンクからワイモバイルに乗り換えを検討しています。 現在のプランは、ギガモンスターデータ定額20です。

回答(2件)

0

現在お使いの端末を今後2年間使う自信があるなら、それもアリだとは思いますが... 半額サポートの割賦契約は回線契約とセットになっており、ワイモバイルに乗り換えてしまうと特典が受けれなくなり48回最終まで支払わなければならなくなるので、機種変更自体は出来ますが、二重の分割支払いになります。 現時点で乗り換えを検討してるなら、半額サポートで機種変更してから乗り換えの一択ではないでしょうか? 半額サポートの新規受付は終了してますので、正確にはトクするサポート+で機種変更して半額サポートで下取りするイメージです。 トクするサポート+は回線契約と分離されてますので他社回線に乗り換えても特典が受けられます。

機種変更、乗り換えの気持ちが固まったら返信下さい。 私も2月に半額サポートで機種変更し、3月にワイモバイルにMNPしたので、落とし穴の回避方法と、やり方次第で余分な出費を抑えられるので手順をお教えします。

0

>どちらがお得になるでしょうか? 条件次第です。買い替えたくないなら買い替える方が手間などと言う観点での損もあり得ますし、元の機種の値段も影響しますし、新機種の影響まで受けます。 一律にこうだという回答はできません。 月月割はプラン変更・機種変更・乗り換えのいずれかをやった時点で、その前月度末に遡って終了してしまいます。 >あんしん保証パックAppleCareに加入中なので、機種変更しない場合はSoftBank契約中に修理した方がいいのでしょうか? そうなりますね。半額サポートの引き取りを使う場合は2000円で済みます。 なお、半額サポートを使ってから乗り換える場合は、機種変更してから写真付き身分証明書提示で返送用キットを受け取り、送り返し、査定を受けて、半額サポートの適用確定通知を受け取ってからの転出としてください。そうしないと、適用が無効になって残額全額支払いになりますよ。登録住所と一致する写真付き身分証明書が無い場合は適用を受けられません。これで泣きを見た人も居ますね。半額サポートはあくまでも法律上は中古品の買取と同じなので、本人確認が必須になっています。それを配送時に行う仕組みですので、登録住所で写真付き身分証明書提示により受け取る必要があります。