近所の小学生がマスクをしないで遊んでいる。

補足

学校側が外で遊ばないように指導すればいいだけだと思うのですが。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

一子供の親としてコメント失礼します。 通報はすべきではありません。 子供だけでなく大人にも言える事ですが、マスクをずっとしている事により慢性的な酸素不足になります。 どう言うことかと言いますと、脳に充分な酸素が届かないという事です。 脳への慢性的な酸素不足は将来的に脳への深刻なダメージを及ぼします。 若年層の自殺が増えている原因にも起因していると言われています。 また、文部科学省からの学校への指導も運動の際はマスク不用と記載されています。 元気に走り周り遊んだだけその子達の免疫力も上がります。 静かに子供達の元気な姿を見守ってあげて下さい。 最後に、こう言っては語弊があるかもしれませんが、紙マスクや布マスク、ましてやオシャレマスクではウィルスは全く防げません。 TVをご覧になられてるならお解りかと思いますが、コロナを治療する医師や看護師は防護服着用でマスクも特殊ですよね。

1人がナイス!しています

0

学校に電話で確認したらどうですか? 放課後の遊びもマスク、と指導してるなら、「学校から再度子供向、保護者向けに、告知徹底してほしい」と言えばいいと思います。 そういう指導はしてないならあきらめましょう。 外で活発に遊ぶとき、マスクじゃ息苦しいですしね。 公園で遊んでもらって、公園に近寄らなきゃいいと思います 逆に警察に通報して警察返答を聞くのも あきらめが ついてよいかもしれませんよ

0

パリでしたらマスク義務化されているので直ちに通報するべきです。マスク義務化されていない地域でしたら通報しないべきですが。