「女」または「スタート」を連想する曲はないでしょうか。 また、次のどれに共感されますか(任意) ? .

邦楽 | 作詞、作曲587閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

6人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

こんばんは。いつもお世話になっております。 美穂さんのカバーも良いですね。「蒼い国境」は 想いがよく伝わってくる動画でした。 北方領土に関しては、数年前、谷内局長時代、 択捉島の真ん中に国境線を引き、面積等分式が 検討されたことがあります。これだとプーチン 大統領が提案した「引き分け」での解決となります。 日本も「3.5島」「ほぼ4島」と国内に言い訳ができます。 ロシアは他国との交渉でもど2等分式で解決してきたので、 「これならロシア側も乗るはずだ」と、官邸は考えました。 ただ、ロシアはクリミア併合でG8から追放、制裁された ため、雲行きが怪しくなりました。 バイデン政権になり、さらに厳しくなりました。 バイデン氏は中国以上にロシアに厳しい大統領であり、 追い詰められたプーチンは中国にすり寄らざるをえなく なっています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回も迷いましたが、貴重な時間を割いて回答してくださった 各回答者様への誠意として、BAを決めてから終えたいと思います。 どの回答も勉強になったので、丁寧な回答にはナイスを贈らせて ください。 追伸 次回は「故人・遠くの人を想う曲」になります。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10241620735

お礼日時:4/11 23:38

その他の回答(21件)

2

燃えろいい女/ツイスト https://youtu.be/st8CLiLgyE0 確かカネボウ化粧品のCMソングでした。 キャンペーンガールとして起用された夏目雅子さんが襲名したCMでもありました。 よせばいいのに/敏いとうとハッピー&ブルー https://youtu.be/yKymLwcNuKk 演歌ロングセラーのヒット曲ですね。 Ranner/爆風スランプ https://youtu.be/CM6_-XJs1eg 走る Taking off/ゴダイゴ https://youtu.be/g7ePj8XV9jI 跳びたつ 重いつばさ/岸田智史 https://youtu.be/32pLEZQmsRg 羽ばたく 4月になって暖かくなりました。 依然、コロナの驚異は恐れ入ますが、国ぐるみにゴリを押す東京五輪の決行に向けるのは、なにかしら無理に暴走しているようにと思います。ドンデン返しに恥を晒す以上取り返しつかないようなことにならなければよいのですが。

2人がナイス!しています

こんばんは。いつもお世話になっております。 どの曲も趣がありますなあ。 カネボウCMは両親の録画等で見たことがあります。 ジュエリーマキのCMソング、パナソニックCMの「Maybe」、 ネスレチョコホットの「 Honesty」など、この頃の CMいいですね。都民ゆえ「中野サンプラザ」にちなんだ 爆風スランプさんは親近感があります。ゴダイゴは999で有名。 暖かくなってきました。五輪開催は生活がかかっている IOCが米の放映権収入欲しさに、日本がどうなろうと 強行すると思います。米も野球などのスケジュール絡みで、 選手が熱中症になろうと、真夏に強行します。 日本政府よりも「IOCやアメリカの放送局」が手強い^^。

2

テレビはほぼ見ないのでよく知らないのですが、澁澤栄一が大河ドラマの主人公とか。以前仕事の関係で系図を調べていましたら澁澤栄一が後継者に指名した郷誠之助という人物、現在活躍中の某アーティストの祖父の従兄だと知りました。山本五十六の後継者と目されていた山口多聞とか、靖国神社宮司で戦犯合祀した松平永芳なども登場してきて、意外な繋がりがあってなかなか楽しかったです。 それはともかく、ご質問を伺って、戦艦大和の設計に関わったのが平賀譲という人物だったなあなんて思い出しながら、曲は「愛詞」を挙げますね。 中島みゆき作詞作曲で、歌は中島美嘉。ご存じ「宇宙戦艦ヤマト2199」のED曲です。歌詞の内容からすると「女」と「スタート」の雰囲気も無いではないなとこじつけつつ(笑)。これからも楽しいお題を! https://www.youtube.com/watch?v=iExx1EIbxVw

2人がナイス!しています

いつもお世話になっております。 郷誠之助さんの話、とても勉強になります。 澁澤榮一氏は日本女子大や一橋大創設にも尽力された方と 聞きます。台湾絡みでは拓大まで。あらゆることをやった という印象があります。山口多聞さんは逆境の中でも 善戦したイメージがあります。山口さんが指揮していれば、 ミッドウェーも違った展開になったかもしれません。 7日は有賀大和艦長以下、2740名の命日。近現代史を 教えない風潮もあり、知る人も少なくなりました。 先日、彼女らと靖国に行ったので、感慨深いものがあります。 「愛詞」は瀬尾一三、中島みゆき、中島美嘉という 最強メンバーですなあ。早速、聴きます^^!

2

こんばんは、いつもありがとうございます。 大黒摩季 ネッ!~女、情熱~ 相川七瀬 夢見る少女じゃいられない Jay Walk 何も言えなくて…夏 任意は②です。①も思えば関西ですが。

2人がナイス!しています

こんばんは。先日は政治カテでお世話になりました。 曲、ありがとうございます。 【女性の日】(婦人参政権・女性週間)が近いので、 今回は「女性」をテーマにした質問にしてみました^^。 ②は絢香さんが大病から復帰する際、詞の如く 「もがきながら」書いた曲で、想いが伝わってきます。 天童よしみさんは大阪が長かったと聞きます。

2

いつも有難う御座います。 或る女・・或る日 山口百恵 https://youtu.be/SAocxvg52lg 幸せにみえる女 河合奈保子 https://youtu.be/slKPkCqgS24 Party Starters-嵐 https://youtube.com/watch?v=f21KrWqxJqM&feature=share STARTLINE-大原櫻子 https://youtu.be/k0yL3MofN8E

2人がナイス!しています