ID非公開

2021/4/6 1:19

88回答

大至急、お答えしてくださると嬉しいです。

職場の悩み | 就職活動99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かくありがとうございました。 1番為になったと思いましたのでベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(7件)

1

嘘も方便と言います。それは良い嘘だと思いますので黙っておくかはぐらかす方が良いと思います。 その上で、就活先の企業の良い所、愛知県と大阪府の違いを明確化していけば良いと思います。 A4のコピー用紙に一日一枚何か愛知東海中部と大阪近畿の文化の違いや企業研究の成果を書くと良いと思います。 愛知と大阪の大きな違いは鉄道網です。愛知は名古屋といえども車社会で渋滞しまくりです。死亡事故件数も毎年1位で去年だけ2位でした。電車通勤がし易い自転車通勤がし易いのは大阪のメリットです。 愛知はどうしても製造業と運送業中心の都道府県です、大阪は研究拠点や商社の拠点が多いです。関西と中部の社会学的な違いから攻めるのも良いと思います。彼氏といづれ住むなら近畿のどこに住むか考えながら大阪の町や住人の民度を研究するのも良いかと思います。そうしてるウチに愛知との違いも見えてくると思います。 大阪市内の移動でしたら地下鉄の一日乗車券はオススメです

1人がナイス!しています

1

大阪が好きなんです!USJがありますし(笑)とかで誤魔化せると思います(^^; 就職が決まったら大阪に住んで大阪を満喫したいです。みたいにふんわり誤魔化したらいいかと(笑)

1

会社の面接で余計な聞きません 愛知県 東京都から来たら聞くのですか・ 出身県なんか聞くことはないです セクハラまがいになります 履歴書を見たら住所も判りますから 大阪に引っ越してきたと思います

1

「新しいチャレンジを大坂の街でスタートしたい。活気溢れる大坂で成長したい!!」とかいくらでもあると思うんですが。でも彼と同棲することがマストなら就職しても続かないでしょう。うちの娘も就活生です。娘はポンコツですがエリアを絞らず就活しています。彼氏は優秀な子で既に第一志望から内定を得て就活を終了しています。関東の本社もしくは全国の支社で働く可能性があります。遠距離になってもお互いが成長できるよう就活を頑張っているようです。同棲するための就活ってどうなんでしょ?何を言おうが見抜かれますよ。そしてもし別れでもしたら大阪にいる意味がなくなります。

1

大阪の魅力を答えれる様にしといたら良いですよ。