同棲している彼が結婚を渋っている? 私27歳彼24歳です。 6月で付き合って1年になります。

補足

経済的にもまだまだだし、心の余裕もない もうちょっと待ってほしい と言われました。 経済的って、結婚したら今と何かお金が変わるんですか?心の余裕て、余裕がないと結婚できないんですか? ちょっとよくわからなかったです。

結婚 | 恋愛相談、人間関係の悩み481閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 やはり考え方が違うんですね‥ 彼が養うと思っているなら確かに全然貯金もないようですし、社会人3年目で結婚は考えにくいかもしれません。 そんな男性もいるのですね! 羨ましいです。 話し合って平行線になったら結婚相談所も視野にいれてみます…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様たくさんの回答ありがとうございます。 とても心強かったです。 彼と話し合い、いい方向に話が進みました。 ありがとうございました。

その他の回答(14件)

1

同じく3個下の彼氏がいます。 主様と同じ27歳の時に付き合って1年でした。 当方結婚結婚願望は全くなかったのですが相手はなぜか結婚を重荷に感じていたようです(こっちからしたら余計なお世話なのですが) 結局付き合って3年目にプロポーズされました。 彼氏さんまだ24歳ですし焦らせるのは良くないと思いますよ。 結婚して子供ができたときに経済的に余裕がなくなるかもしれない的なことではないでしょうか。どっちにしろ結婚は焦ってしてもいいことはないと思います。

1人がナイス!しています

2

これ、定型的な同棲で婚期が遅れるパターンじゃないですか。 更にまだ彼は24歳ですからね。 彼は同棲で不自由も無いですし、男性の平均初婚年齢は31歳ですから、まだまだ独身を満喫したいのでしょうね。 女性の平均初婚年齢は29歳ですし、妊娠や出産を考えると焦りますよね。 お互いにタイミングも違うし、擦り合せも拒否しているのですから、別の道を歩むことも考えないと。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 まさにおっしゃる通りです。 焦らないでと言われても正直焦ります。 今夜しっかり話し合って、無理なら諦めて別れます。

3

同棲するのが早過ぎましたね。彼はおそらくまだ結婚したくないだろうと思う。まだ若いもん

3人がナイス!しています

1

高卒の多い地域でなければ、24歳でご結婚は早いと思います。

回答ありがとうございます。 私は結婚に年齢なんて関係ない(10代は別にして‥)と思っていましたがやはり早いんですね。 周りに20代前半で結婚願望のある男性もいたり、30代になっても結婚願望がない方もいたり、人それぞれだとは思いましたが‥

1

結婚願望強いなら、23歳の男性と付き合っちゃダメでしょう。 私、同棲は賛成派だけど、最初から期限きめて同棲しないと。 間違っても、賃貸契約更新だけはしないように。 彼がいい・他は考えられないなら、一年待って、契約更新の時にハッキリさせてもいいし、 待ってられないなら、スッパリ別れて婚活してもいい。 ちなみに彼のスペックは? スペックが並みなら、別れてガチ婚活かなぁ。

今まで何人かお付き合いをし、その中でこの人とは結婚できないなと思う人は別れてきました。 今の彼とは、一緒に人生を共にしたいと考えているから悩んでいるんです。正直、とにかく結婚したいならとっくに別れてます。知恵袋で質問なんてしてないです。 ↑それなら彼にかけて待ってみる? 部屋の賃貸契約は来年の8月に契約更新でしょ? その前から「賃貸契約どうする?このままズルズル同棲はしないよ。結婚するか、同棲は解消するか?だよ。」と話しましょう。 ↑これで来年別れることになっても自己責任ね。 自分でどうしたいか選んでね。 来夏別れても、28歳?29歳? ギリギリ婚活間に合うでしょう? 結婚資金または婚活費用を貯めておきましょう!