ID非公開

2021/4/6 9:01

44回答

オンライン授業の発表の時、犬が吠えてしまいます。

イヌ | 学校の悩み69閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます。 皆さんの意見、とても参考になりました。なにか物を噛ませたりたくさん遊ばせて寝させたりしたいと思います。 BAは1番最初に回答をしてくださり、尚且つ大学教員という回答者様にしました。いつも吠えてるわけではないので、犬の学校は考えてませんが、マイクの件は即実行してみようと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

犬がいると、オンライン授業もひと苦労ですよね。少しの吠えならみんな気にならないと思いますよ。 うちは、講師側ですので、吠えさせられません。オンライン授業の前に、たっぷり散歩させてからご飯も食べさせています。寝ているだけなので静かですが、犬が相手してほしくて抱きついてきたことがあり画面に写っちゃったことはあります。

0

即効性があるものとしては発表の時だけアキレス等の攻略に時間のかかるおやつを食べさせるとか・・・?同じく発表の時だけ知育玩具におやつを入れて遊ばせるとかかな。

0

自分なら授業の邪魔にならない程度なら(犬の鳴き声であれば)気になりませんけど、不快に思うかどうかは、人それぞれだと思います。 吠えないように躾けるのは、犬種にもよりますが即効性にかけますし、困りますよね。 確実に吠えさせないというのであれば、口輪の装着でしょうか? 授業が終わったら、すぐに外しておやつをあげるて褒めるなどした方がいいでしょうけど。