至急です。一人暮らしを始めたばかりの娘から電子レンジとケトルを一緒に使ったら電気が切れてしまった‥と連絡がありました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

小さいブレーカーとは、右上のブレーカーの事ですよね?全て入になったままです。 タコ足に保護装置は付いてないようです。 教えて頂いてありがとうございました。 電気会社に連絡してみます。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、お返事ありがとうございました。 電気会社と管理会社に何度か連絡をしたのですがなかなか繋がらず‥。しかし、今日、何となくコンセントにさしてみたら起動したようです。何をやっても起動しなかったに、なぜ今日は起動出来たのか不思議ですが、とりあえず使える様になりホッとしております。 皆さま、本当にありがとうございました。 ベストアンサー悩みましたが2回お返事頂いたR48さんに決めさせて頂きました。

その他の回答(4件)

0

コンセントにタコ足は1500Wまでに電気使用容量を超えて使ったので、 電子レンジにケルトで余裕に1500W超えにショートの可能性も。 管理会社に連絡して対応だけど思いますよ。

0

使用不可能になったコンセントの片側の電極が溶けたのかも知れませんね。先ずは賃貸の管理会社や大家さんに連絡をして指示を仰いでください。たぶんお抱えの電気工事屋さんが参上して、内部のコンセント本体を交換して終わると思いますよ。化粧パネルではなくコンセント本体です。電力会社に連絡をしてもお門違いだと迷惑がかかりますので、あくまでも家の外部までが電力会社で、家の内部は電器屋さんの仕事になります。

0

その差込口にも、過電流対策がされていて、そこをリセットしないと送らないようになっているのではないでしょうか? 差込口付近にリセットボタンがあるかと思われますが・・・