ID非公開

2021/4/6 15:29

77回答

中田敦彦は顔出し引退宣言を撤回しましたがどう思いますか?

雑談 | お笑い芸人94閲覧

回答(7件)

0

全然人気ないし全くインパクトがない人だから興味誰もないでしょ。

0

よかったと思います。 撤回動画の視聴者たちのコメント欄が物語ってますよね。 機能型商品だから見た目はいらないと思っていたけれど、中田敦彦自身が魅力的すぎたということに本人が思い知らされたという事が、この挑戦の大きな収穫だったと思います。 視聴者としては、普通は見れないものを見せてくれて、いい瞬間に立ち会えて、とにかく楽しく面白かったいう気分でもあります。 顔出し引退はやめたものの、 顔出しだからと自分や家族のプライバシーを売り渡たさせられるのはおかしいという問題意識については撤回されてないということも忘れずに、 私たち一般人も考え続けたいなぁとも思っています。

2

ビジネスマンの成功のコツは「トライアンドエラー」だとよく言われます。トライして失敗したら、それをデータとし、さらに別なトライをする。それをスピーディーに繰り返す中で時たま得られる成功が、その人のビジネス全体を押し上げる成果となっていきます。ですが、凡人はたったひとつの失敗をすることも必要以上に恐れてしまうので、このサイクルを回していくことが難しく、ビジネスの大きな成功も難しいようです。 中田さんは芸人ですが、座右の銘を「前言撤回」と公言していて、成功するビジネスマンと同じマインドを持っています。失敗を恐れず何度もトライアンドエラーをして、その結果として何度も大ブレイクを果たし、YouTuberとしてもタレントの中で登録者トップの座につきました。 今回の顔出し引退も勇気ある大きなトライでしたが、失敗と気がついた瞬間に迷うことなく撤退する潔さは、成功者の行動パターンとうものを、我々にわかりやすく見せてくれたのではないでしょうか。

2人がナイス!しています