テレビを購入した段ボールや付属品ってどうしましたか? できれば大型テレビを購入した方にお伺いしたいです。

家具、インテリア | 収納39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます! 今年いっぱいは取っておいて、年末の大掃除に廃棄することにします。

その他の回答(5件)

0

売る可能性があるなら、箱も含めて付属品はあったほうが値段がつきやすいです。 ただ、すぐに買い換えないなら、そもそも売れないかもしれないのであまり気にしなくてもいいと思います。付属品についても同じで、すぐ買い換えて処分するっていうのがなければ捨ててもいいかも ただ、スペース的に余裕があれば、1年は保証があると思うので、修理に出すとき便利なので箱はあってもいいと思います。保証期間すぎたら捨てる。

0

先日リビングを55インチにしたけど 配送時に箱から出して持って帰ってもらいました。 壁掛けで自分で交換して余った脚は(今回のはシンプルで) そこまで邪魔じゃないので取ってあるけど、たぶん捨てます。 元々リビングにあった46は寝室の壁に移動したので 次にまた新しいの買っても55が寝室に移動するだけなので使わない。 46の脚はとっくに捨てました。 万一必要になってもVESA規格で取付できる脚を買えばいいし。 (純正は野暮ったい)

0

部品は取っておいても良いかもしれませんが、本体を2〜3年後に売る予定がなければ、段ボールや緩衝材は捨てます。

0

数年で売るのなら段ボールも意味あるでしょうが、55型テレビなんて壊れるまで使うつもりで買いませんか?? 55型を寝室で使うのですか?引っ越し予定とかあるのですか? 突っ込みどころが多すぎです。

こわれるまで使うかはわかりません。 >55型を寝室で使うのですか?引っ越し予定とかあるのですか? に対してはリビング以外には置けない旨記載していますし、突っ込まれることではないと思います。 また、戸建てを購入したとありますし、よほどの特記がなければ引っ越し予定がないことは理解してもらえると思います。 突っ込みたくなる回答をどうもありがとうございます。

0

段ボールは設置時に全て回収してもらいました。 部品は、壁かけを止めることがあるなら取っておいてもいいかもしれません。 が、不要なら捨てればいいのでは? 最近は、必要ならメルカリで大体のものが買えますし・・・。 売る時のことを考えて取っておくとのことですが、2年とか3年で買い替えますか?10年ぐらい使うつもりなら、10年前のテレビなんてほとんど値段つきません・・・。 私ならさっさと捨てますね^^

回答ありがとうございます。 テレビが好きなので10年使うかはわからないのですが、高価な買い物だったのでさすがに2、3年では替えないと思います。 業者が引き取ってくれたら良かったと私も思いますね…