ID非公開

2021/4/6 16:53

99回答

タクシー運転手がガス充填時、車外に出るのは何故ですか。

補足

俺はこの業界に入って、先輩側乗研修の時からガス充填時は車外に出るように指導されていました。 先輩はどうたらこうたらといってましたが、内容は忘れましたが、今でも充填中は車外に出るのが原則と思ってます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(8件)

0

誤発進によるホースの引っ張り事故防止のためです。 LPスタンドでは、充填中はエンジンキーを預かるようにしてはいるんです。でも、なかには横着な乗務員さんもいて、「恐れ入ります、鍵をお預かりしま~す」と鍵を預かりに行くと、「はいよ」とばかりにスペアキーを渡す人もいるんです。スペアキーを預かっても誤発進防止にはなりませんからね。かといって、スタンドからすると乗務員さんはお客さんですから、あまり強いことも言えません。とりあえず、運転席に座ってさえいなければ、最低限の安全が保たれますから。

0

多分、タバコを吸う、コーヒー類を飲む、トイレじゃないかね?

1

安全のためですよ。 充填所にも注意書があるのに守らない人が多すぎます。 過去に充填完了しノズルを外す前に車を発進させた為に金属製のノズルが作業員の頭に当たり大怪我をした事があります。

1人がナイス!しています