セリアやDAISOでたまに買い物しますが、電気・電池コーナーで懐中電灯や時計、ランプ、

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

我が家にある単二電池家電... ①災害用?懐中電灯(単二×4本) ②ラジオ(単二×4本) ③機械式目覚まし時計(単二×1本) 全部の道具には100均で買ってきた「単三電池を単一・単二にするアダプター」を付けて、単三電池で使用してます。 ①は非常用ですからめったに使いませんが、②と③は日常的に使用してます。 単一は、台所のガスコンロに2本使用してますが、かつて単三×2本でやったらすぐに使えなくなったため、単一で使用してます。原因不明。

0

電池を作る製造会社と世の中の電池を使う商品との間でポジティブフィードバックがかかってあっという間に単2電池は姿を消していきましたね つまりこうです 1,単2電池の売り上げが悪いから生産量を減らす 2,ホームスーパーやコンビニ100均ショップで売れないから単に電池を置かないおいてもめちゃくちゃ少ない本数 3,単2電池大塚を商品を作っても売れないのでそのような製品の生産を押さえてあるいは廃止してしまう 4,ますます単2電池の使う所がなくなってしまうので生産量を落として生産中止にしてしまう会社もある 5,このようなサイクルを経て単2電池は急激に市場から消えていった 実際我が家でも 充電電池が100本以上ありますが全部単三電池と単4電池のみ 単2電池と単1電池はアダプターを使って全て単三電池で用が足りる テレビリモコンなどの単4電池の用途があるので 単三電池と単4電池の充電電池を保管しておけば 地震火事でも対応できる