以前、息子5才ミオクロニー脱力発作、EMASの件で質問した者です。

病気、症状 | 子どもの病気とトラブル29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 再度ご回答いただき、大変感謝致します。 お忙しいなか、申し訳ありません。 質問を見つけていただき、ありがとうございます。 今回エトスクシミドを試してから、明らかに発作が変わり悪化したのですが、中止したことで次第に発作は以前のように戻るのでしょうか。 薬を試してこれほど悪化したのは初めてで戸惑っております。 バルプロ酸のみでは、ミオクロニー発作は止まらず。 ラミクタールについては、なんとなく効いている?ような感じはしますが、あまりこれ以上増やせないとのこと。 エトスクシミドは、ミオクロニー発作に劇的に効きましたが、その後全身症状が悪くなり中止、と来ています。 ラミクタールをもう少し増やせないかなと個人的には思うのですが、その辺は主治医にしか分かりません。 次は、マイスタンを試してみようとのことなので、おっしゃられている方法ですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました。 主治医と一歩一歩前進していけたらと思います。

お礼日時:4/13 10:11

その他の回答(2件)

0

リボトリールをお試し下さい。 必ずミオクロニー発作は治まります。 1日の最高量は、6mg.です。 お大事になさいませ。

0

はい。落ち着いて来ると思います。 御参考頂ければ幸いです。