回答受付が終了しました

日本は人口減少で、段々経済的に衰退していくと言う予想がある様です。

経済、景気 | 哲学、倫理51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(7件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

質問文を読んだ限りではあなたの頭が一番やばいと思います。

0

第4次産業ってわかりますか?電気自動車や人工知能、ロボットが働く社会の構築に必要な産業で、その特許は日本が世界2位なのです。 何を言いたいかというと、今、構造改革の中にいて、将来は人口がいないほうがいいのです。スマートシティが完成したら、スーパーではレジも人がいなくなります。ユニクロではすでにやっています。籠を置くだけで自動計算するのです。 これからスマホもなくなりますし、車も一家に一台で十分になりますし、乗らないときはタクシーとして貸し出せます。生活費は一段といらなくなっていきます。 日本は重工業産業の国家ですが、世界中の産業構造には日本の特許が使われているし、ノーベル賞もまだまだ増えます。製造業でご飯を食べているけど金融大国にもなります。 だから、投資信託でいいので、投資をしておきましょう。先進国は、自国の産業に投資をして裕福になるのが本当の姿なのです。日本は労働をしすぎたのです。つまり本当は貯金ではなく、お金に働いてもらうべきだったのです。これを前世代がおろそかにしてしまったのです。だから、あなたの世代では、投資をして、裕福になる道を選んでください。

0

田舎行った時ありますか? 都会に住んでると分からないでしょうけど。 それが全てじゃないかなと思いますよ。 それなりの生活できますよ。 でも皆の収入は低いです。 税収が更に減ります。 全ての経済が低下します。 人がいないんだし学校も廃校です。 進学する人も少ないんだし大学も廃校です。 学力も落ちます。 今は、少子化という建前で外国人労働者を沢山入れる政策をしています。 コロナで解るように不要になったら派遣なんで切られます。 多くの肉体労働外国人は祖国に戻ったんじゃないでしょうかね。 自分達の使う電気も節電、エコにますます進みます。 もし人口が増えて経済活性化も比例して良くなると、電気沢山使います。 Co2削減もしないと駄目だし日本は今以上原発増やしません。 経済発展したら電気不足になるのは必須です。 トヨタですら国内需要は諦めています。 今後は縮小していかないと無理だと言ってます。 原発沢山あって原発中止を言わない国は強いです。 ドイツと日本は同じです。 敗戦国のドイツと日本だけ何故か反原発が盛り上がり原発拡大しません。

0

人口が減ると日本全体の需要が減る。 需要が減るから供給能力も減退していきます。日本の産業が小さくなっていきます。