海外の友人から誘われて、Uoucoin という海外仮想通貨取引所でビットコインの取引を行なっているのですが、

1人が共感しています

ベストアンサー

4

ID非公開

2021/4/6 23:45

4人がナイス!しています

ありがとうございます。 入出金の部分は大変参考になりました。また詐欺サイトの手口も大変に参考になりました。 ありがとうございました。とりあえず大金投入はやめます。少額の取引中心で行いたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度のご助言のお陰で、大金を無くさずに済ませることができました。 本当に知恵袋に質問して良かったなと痛感しています。 本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

私も同内容、同サイトにて仮想通貨取引をしております。 台湾人と名乗る女性からSNSを通じてこの話があり…取引をしてしまってます。 この投稿を見て、詐欺の可能性があると分かり焦っております。全額、日本円へ変更出来たとありますが。どのように行うことができるか教えて頂きたく。日本円に戻す方法をその台湾人に聞き、操作を行ったところ全額近くを戻そうとするとできず、少額だとできると言われました。全額戻せないような操作がされているのではと感じました。すいません、分かれば助けて頂きたく。

質問者です。 同じ被害に遭われた感じですかね。 ご心配、お察しいたします。 細かいことを投稿しようとすると投稿できないというメッセージが出て投稿できませんので、ヤフーに記事を投稿したいと思います。

0

急にシンガポール人(中国とフィリピンのハーフらしい)からワッツアップにメッセージが来て、メッセージのやりとりをしていたらビットコイン投資の話しになり、送ってくれた画像にUoucoinとあったので、検索したらたどりつきました! 展開からして詐欺っぽいですね!笑 この掲示板のおかげで何か勧められても騙されないですみます。ありがとうございます!

+63 995 377 0392 この電話番号からのワッツアップへのメッセージからスタートです。 フィリピンの国番号でしたので少し怪しむ事ができたのが幸いです。 この知恵袋のおかげで私は騙されずに済みましたが(Uoucoinは詐欺だと日本で話題になっていると伝えると急に態度が変わり、ブロックされました!笑) これ以上被害者が出ないようにもっと告知していきたいですね!

4

ID非公開

2021/4/7 8:05

完全に詐欺です。 国際ロマンス詐欺と言われる手口です。 その内、出金するのに手続きにお金が必要だと何度も言ってきてドンドンお金を取られます。 何度も何度もお金を取られ騙されても出金は出来ませんのでこれ以上一切お金を払わないように気をつけてください。 相手は友人でなくただの詐欺師です。 あなたを金ヅルだとしか思ってません。 知らない人を信用するのは危険です。

4人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 私も何となく胡散臭い気がしていますが、お金の移動は現在も問題なく何度もできています。 ただ金額は遊び程度の額の取引をやっているだけですので、大金を投入するような事はしないように気をつけたいと思います。 ありがとうございました。