ダイキンのエアコンとパナソニックのエアコンってどっちの方が信頼性があるとかってあるんですか?

エアコン、空調家電 | 家電、AV機器250閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ダイキンのエアコンを購入したので良かったです

お礼日時:4/9 23:01

その他の回答(3件)

1

各メーカー、グレードによって効能に差がでることはありますが、 メーカー違いによる効能の差なんてものは、ほぼないです。 耐久性に関しても、工業製品なので、「運、工事の質、使い方」次第です。 ダイキンとパナソニックのエアコンの比較で、唯一「ダイキンの方が良い(一枚上手)」と言えるのは、メンテナンスの分野だけです。 ただこれは、壊れて初めて役に立つかも知れない案件に過ぎないです。 何でもかんでもダイキンが良い!って人の意見の多くは、「空調の専門メーカー」であることだけの「イメージ」によるものです。 実際には、壊れるものはどうしてたって壊れますし、 逆に、壊れないものは何をしてても壊れないてすから。

1人がナイス!しています

0

ダイキンです。 ダイキンは空調機器しか作っていません。パナは松下電器で、屋内照明器具と蓄電池と自転車のメーカーです。 ちなみにシャープは早川電機で、シャープペンシル、電卓のメーカーです。アイリスオーヤマは樹脂ボトルとペット用品のメーカーです。富士通はコンピュータ、電信電話通信回線機器メーカーです。日立は産業用モーター、電車、エレベータ、発電所機器のメーカーです。こういうメーカーのその他の製品はオマケです。

https://siromonoblog.com/?p=8744 基本的に、機械はいつかは壊れるものです。当たり外れもあるでしょう。グレード差による違いもそうでしょう。おっしゃる通りごもっともです。それは分かった上で、どこを選ぶべきか避けるべきかは総合的判断で決めるものです。どこも一緒というご意見の方がいますが、それはご自身の経験値に基づく一面的な見方であり、それこそがご自身の持論、好みの押し付けではないかと。そうではなくて、あらゆるサイト、データ、口コミを総合して情報提供すべきではないでしょうか?