2〜3万円でオススメの電子ドラムありませんか、とかドラム録音のためのマイクセット、ミキサー、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご意見ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

私が30年前にシンセドラムを買った時は20万円以上。別に音源も追加で7-8万円。 今まとめて5万円で買えますよ。これ以上安いとすぐ壊れるとか、ステージで使い物にならないと言うものになりませんか。 シンバルスタンドだけで1.5万円でクラッシュシンバルが4万円が普通でしょう?ハイハットからセットでほしいの買ったら15-20万円です。 ギターやベースの子が高い楽器買ってるのに、ドラマーだけ2万円は無いよ。 私はトラムと言うかバンドのステージを録音してました。 もうボーカル用のマイク2本使います。定番のシェアのM58 です。天井からステージに向けてぶら下げるだけ。録音はその頃は高いデッキしかないので、私は家庭用のHFビデオ機で録音してました。2-3時間は連続で取れますし、音質は最高ですよ。 たまに、ステージセッティングが下手で、キーボやドラムがきれいに入っていない時は、バンドメンバーに4チャンネルデッキを持ってる子がいたので、 後日オーバーダブしたりしました。

0

理由はと言えば「学生だから」 お金のない学生だから(桁外れに)安くて良い物を売ってくれるとでも思ってるんですかね? 電子ドラムなんて30年前は安くても20万円ぐらいしたし、今ならそれよりも高機能な物が6万円も出せば買えるのに。 お金出すならまだしも、楽譜をタダで拾えるサイトを教えてとか〇〇を簡略化して叩いて動画上げてくださいとか、親の顔を見てみたいコ〇キキッズはお前ドラムやめろって言いたくなります。