回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/7 0:45

2525回答

池江璃花子さんの「努力は報われる」発言について

シニアライフ、シルバーライフ | 哲学、倫理608閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

9人が共感しています

回答(25件)

1

2位の人は2位、3位の人は3位、それぞれの順位として報われました。 つまり、彼女の努力は人一倍、1位に値するからこそ1位として報われたのです。 常人を遥かに越えている。 少し考えれば分かる事ですよ。 努力して下さい(笑)。

1人がナイス!しています

1

あれは頑張った自分への賛辞だと思う。 ケチをつけるなら、スポーツナントカ芸人の「やればできる!」かな。 やってもできないものはできない。

1人がナイス!しています

1

池江璃花子さんは、今回結果にはっきりと表れて努力が報われたと感じることができたのだと思います。体力、体重が落ちた状態から、優勝するまで持ち直したのだから、想像を超える努力をされたに違いありません。 だからと言って他の方の努力が報われなかったわけではないです。全ての経験は、成功も挫折もその人のその後の人生にいかされていきますから、長く見て、後に努力が報われる人もいるでしょう。努力は報われないと感じることもあるでしょうが、努力はしなければ、可能性もゼロのまま。失敗を重ねることが、成功への近道だと考えます。

1人がナイス!しています

0

例えば今まで圏外だった人が2位になったら、努力は報われると言えますよね。入賞しなくても自己ベストを更新した人がいたかもしれません。 1位だけが報われることではないです。

4

『努力は必ず報われる』 彼女は、そう信じて頑張ってきたのでしょう。 『がんばってよかったです』 という意味に聞こえました。 『いつか報われる日がくる』 努力する人たちはみんな、そう信じてがんばっていると思います。報われるのか、報われないのか、それは他人にはわからないです。

4人がナイス!しています