回答受付が終了しました

ハイジニーナについて こんばんは 現在大学生のものです。

回答(3件)

0

「永久」脱毛は、医療系一択でほぼ間違いありません。 ただ、エステで電気(高周波)脱毛の「永久」脱毛はできます。 正しい法的なことは分かりませんが、医療用語での「永久」「完全」は、一般的認識の意味とは違うということは理解しておいた方がいいと思います。 「永久」脱毛と謳えるのは、原則、医療系だけです。 なので、永久脱毛は医療系(ほぼ)一択なんです。 ただし、絶対永遠に全ての人が再発毛しないことはないです。 3年くらいで、「何故かまた生えてきた」ってことはあります。 同様に、エステでの脱毛でも、「何故か生えて来なくなった」ということもあります。 クリニックも使用する機器に違いはありますし、技術にも差があります。 でも、間違いなく、平均するとサロン脱毛よりクリニックの脱毛の方が、効果は長いです。 あたし的には「脱毛は医療系一択」という程は考えません。 エステでも痛みの弱い機器がありますが、麻酔の使える可能性の高いクリニックの方が痛みに弱い人には都合がいいと思います。 基本的には医療系では、脱毛に特化していると考えます。 エステは、きれいになるための一環としての脱毛+癒しと考えています。 あたしは、ずっとお世話になってるので、漫然とかも知れませんがエステ脱毛です。 多分、殆ど生えてきていません。 今は定期的に通えているので、こちらで満足していますが、今のところに通えなくなる時が来たら、その時またエステにするか、医療に行くか考えます。 エステでも相当痛い、クリニックなら更に!と云っておいた方がいいのかしら。(^^♪ あたしは、相当痛いの慣れてるし開き直れるので、気にもならなかったです。高校の時でしたけど。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

元JDです。 8年前大学時代にハイジニーナにしました。医療脱毛です。今でもツルツルです。とっても快適です。処理しなくていいってほんと最高です。部屋にヘアが落ちないのも嬉しい。脱毛した当時は毛穴も分かりましたが、今は毛穴も分からないくらい綺麗に、自然にパイパンです。異性から綺麗だねって言われるのも嬉しいけど、同性からそう言われるとメガ嬉しいですね。 彼氏さんはきっとエッチ頑張ってくれますよ、キャー(笑) 質問者さん、ハイジニーナ目指しなら医療脱毛一択ですよ。 クリ上は結構痛かったですが、綺麗になるんだって耐えました。 質問者さんも、頑張ってコンプレックス解消してくださいね。

0

ハイジニーナにしています。 生理時の蒸れやかぶれが軽減されて、とても快適に感じています。 永久脱毛の効果を求めるのであれば、医療脱毛一択になります。 サロンでの脱毛は、かなりの回数がかかることに加え、数年経つと毛が再生してしまいます。 私はフレイアクリニックというところに通っています。 ものすごく安い、というわけではありませんが、厚生労働省の承認を得ている機械を使っていることや、シェービング料、麻酔などが無料であること、比較的安めであることなどから選びました。 VIOのみですと、5回で85,000円、8回で128,000円となっています。 全身も希望されるのであれば、全身+VIOというプランもあり、このプランですと学割が適応され少し割引があります。 5回で235,727円となっています。 詳しくはHPに書かれていますので気になるようでしたら見てみてください。 このクリニックでは、蓄熱式という痛みの少ない機械を使用しています。 ですので、痛みはもちろんありますが、耐えられないほどの痛みではなかったです。 毛を引っ張られるような痛みを感じました。 無料で麻酔も使えますので、痛みを強く感じたらお願いするといいと思います。 私は麻酔は要らないくらいの痛さでした。 痛みを抑えたいのでしたら、おすすめなクリニックの1つです。 蓄熱式は効果を感じにくいなどと言われており、私自身心配だったのですが、今のところきちんと効果は感じております。 痛みは強くてもいいから、とにかく太い毛への効果を求めたいのでしたら、個人的にはレジーナクリニックがおすすめです。 VIO5回で92,400円と少し高めですが、こちらも厚生労働省に承認された機械を導入していますし、麻酔等も無料です。 他にもクリニックはたくさんありますので、求める条件などを絞って、通いやすいところをあたってみるといいと思います。 私自身、クリニックをなかなか決めきれず、かなり色々なクリニックのカウンセリングに行きました。 医療脱毛クリニックは、勧誘がなく、気軽に話を聞きに行きやすいですので、気になるところがあったら行ってみるといいと思います。 実際訪れることでわかる雰囲気や、合う合わないもあると思いますよ。