ツイーターってつけると変わりますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

すごく変わって良くなりましたよ。Amazonで1,500円くらいのツイーターを購入し取り付けました。

ツィーターの物によって違うかもしれませんね。購入した時より価格が上がっていますが、商品はAmazonで「uxcell 車のモールドトリムストリップ 50W 91dB ブラック 金属製 ラウドスピーカー ドームツィーター 2.5cm 自動車用 2個入り」と同じ物だと思います

0

取り付け方によりますね。 直進性のある音なのであなたの方を向いてないとあまり高音を感じられないかもしれませんよ。

0

そりゃ音は変わるが、それに気付けるかどうか?その変わった音が聞く人にとって良い音か?は別問題ですよ。 現状のスピーカーシステムがヘボであれば、そこそこ変化に気付けるでしょうし良くなったと感じられるでしょうが、現状でもそれなりに良ければ、あまり差は感じられないだろうね。 また、どんな方向の音が好みか?どんな曲を主に聴くか?でも変る。 他の回答にある「サブウーファーのほうが~」が判りやすい例。低音ズンドコが好きな人はツイーターよりはサブウーファーが「音が良くなった!」と感じるでしょうが、皆が皆「低音ズンドコが好き」とは限らないからね。 あとツイーターは取り付け場所によっても良し悪しが変化します。場所を間違えると全く聞こえなかったり・逆に聞こえすぎてキンキン響くかも。(ま、ちょっと極端な例ですがね。) 回答になってないかもしれませんが「つけてみないと判らない」のが実態です。