ID非公開

2021/4/7 9:41

22回答

お地蔵様信仰をしようと思っています

宗教16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/7 13:12

丁寧なご説明、誠にありがとうございます。 夢に地蔵様が出てこられてから、妙に地蔵様が気になるようになってしまいました。 教えていただいた事にきをつけながら、参拝させていただきたいと思います。

その他の回答(1件)

0

偶像礼拝は地獄に至る大罪ですから、やめた方がいいですよ。 普通に考えても、石を拝むこと自体、正気ではありません。 使徒17:24~31 この世界とその中にあるすべてのものをお造りになった神は、天地の主ですから、手でこしらえた宮などにはお住みになりません。また、何かに不自由なことでもあるかのように、人の手によって仕えられる必要はありません。神は、すべての人に、いのちと息と万物とをお与えになった方だからです。 神は、ひとりの人からすべての国の人々を造り出して、地の全面に住まわせ、それぞれに決められた時代と、その住まいの境界とをお定めになりました。これは、神を求めさせるためであって、もし探り求めることでもあるなら、神を見いだすこともあるのです。確かに、神は、私たちひとりひとりから遠く離れてはおられません。私たちは、神の中に生き、動き、また存在しているのです。あなたがたのある詩人たちも、『私たちもまたその子孫である』と言ったとおりです。 そのように私たちは神の子孫ですから、神を、人間の技術や工夫で造った金や銀や石などの像と同じものと考えてはいけません。 神は、そのような無知の時代を見過ごしておられましたが、今は、どこででもすべての人に悔い改めを命じておられます。なぜなら、神は、お立てになったひとりの人(=主イエス・キリスト)により義をもってこの世界をさばくため、日を決めておられるからです。そして、その方を死者の中からよみがえらせることによって、このことの確証をすべての人にお与えになったのです。」 「イエス・キリストによる救いの知らせ(福音)」 http://inochinomizu.hatenablog.com/entry/2017/07/01/113257

ID非公開

質問者2021/4/7 16:13

私は地蔵様が好きなので、地蔵様を崇敬して参ります。 イエスキリスト様の事はほとんど知りませんが、イエスキリスト様がおっしゃった事が絶対とは思いません。 裁きとはいつくるのですか? キリスト様が亡くなられて約二千年も経っています。 キリスト教会の本尊は十字架に掲げられたキリスト様や、十字架だけがあると認識していますが、信者の方々は何を礼拝対象になさっているのでしょうか?