北の国からの再放送はなぜやらないと思いますか?以前、ラグビーブームの時に山下真二さんが頻繁にメディアに出演していましたが、スクールウォーズは殴るシーンがある為、地上波では再放送出来ないと言っていました

補足

北の国からの再放送は地上波で10年以上前ならばやっていた記憶があるのですが、田中邦衛さんが亡くなっても地上波では放送しないのでしょうか?ついでに土曜ワイド劇場の再放送も復活しないですかね?天地茂とか松尾嘉代のシリーズも面白かったし、小野寺昭の弁護士や探偵シリーズも面白かったのですが。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます

その他の回答(6件)

0

スポンサーが付かないからでしょう。付けばやりますよ。「相棒」や「科捜研の女」なんて同じ話を何十回も再放送しています。

0

ついこないだまでCSでやってましたが、地上波でやらないのは回数が多くて枠が確保できないからかもしれませんね。ずいぶん前ですがスペシャル版の再放送はやったことあったと思います。

1

日本映画専門チャンネル では、しょっちゅうしてます

1人がナイス!しています

0

CSでやってた時期があったと思います。 地上波では 何年も前ですが昼間から夕方にかけた時間帯でも 放送していました。 最近は新しいドラマにでる俳優の昔のドラマを 再放送するのに枠がとられてて 昔のドラマ、なんの宣伝もないのに流すのは 局側としては無駄と思ってると思います。 私は昔のドラマこそ再放送してると見ますけど、需要が ないんでしょうかね・・・。