回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/7 11:28

66回答

Linuxを個人のPCに入れて使われている方、なぜLinuxなのですか?単純に興味を持ち質問させて頂きました。

Linux系58閲覧

回答(6件)

0

VM勢。今は盤石なMS帝国がもし崩壊したらどこに行くか?と考えると、逃げ先は作っておきたいし、おおっぴらに出来ないあんな事やこんな事はLinuxと言う使い方もある(笑)

0

パソコンのスペック的に、貧弱でも動くので。 (動くようにカスタマイズできる。 また、OSが無料。 つまり、欲を言わなければ、中古の1万円台のパソコンでも、ぬるぬる、そこそこに動く可能性がある。 あと、少数派の方が好きという性癖なので。 最近は、どうしても使いたいWindowsソフトとかじゃなければ、似たようなほぼ互換のソフトウェアがあるし、使用感もWindowsとほぼ同じかと思いますよ。

ID非公開

質問者2021/4/7 20:49

ご回答ありがとうございます.Libre Officeで編集したwordなども,Microsoft Officeで問題なく(図や文章の位置・配置がズレることなく)開くのでしょうか?

0

windowsの入ったSSDで立ち上がらなくなっちゃいまして、情弱なので復旧を早々にあきらめて、代わりLinux入れてそのまま使い続けてる感じです。

0

私がLinuxを個人のPCに入れたのは仕事で使うから勉強のためだけでしたね。 他の方への返信も書かれている通り、Windowsじゃなければ使えないソフト・ハードウェアなどがたくさんあるので、好き好んで使うようなものではないです(と言っても少なくとも5年以上は前の話なので状況は変わってるかもしれませんが)。