回答受付が終了しました

4月9日発売の別冊少年マガジンを買おうと思っているんですが、

回答(2件)

0

お店によります。 セブンイレブンAで売っていてもセブンイレブンBでは 取り扱っていない なんてことは普通にあります。 なので先月や先々月も売っていたコンビニなら今月も 売っているでしょうとしか答えられません。 それと本が届く時間もコンビニごとに違うので 本が届く時間が2時過ぎとかだったら行っても無いです。 例えば自分の近所のコンビニは前日の23時半ごろに 届いている事もありますし ちょっと遠くのコンビニは1時過ぎという所もあります。 どうやら届けるトラックのルートが違うみたいで 時間にズレができてるみたいです。 つまりこの質問の答えは 店ごとに違うので質問者さんが 行こうとしてる店の事に詳しい人以外はわからない になってしまいます。 事前に電話とかで確認してみてはどうでしょうか?

0

コンビニでは取り扱ってない気がするんですよね。 発行部数の多いものしかコンビニは扱いません。 というか扱えません。 とりあえず書店優先なんで、コンビニまで回らないんです。 今月号だけ扱うとしたら発行部数次第ではないですかね。 入荷してると仮定して話すると早いところだと前日の夜には入荷してます。 それを発売日までバックヤードで保管するんです。 遅いお店だと当日の午前3時ごろの入荷ですかね。 早いお店なら午前2時頃から出してます、遅いところでも4時には出してると思います。 前日は無理だと思いますが「出してもらえますか?」って聞いてもいいと思いますよ出てないのなら。

詳しく説明してくださってありがとうございます!! 一応コンビニには2時くらいに行って朝イチに書店にも行ってみます! 回答ありがとうございます(^^)