回答受付が終了しました

ゆたぼんのお父さんがいう、 ㅤ

23人が共感しています

回答(26件)

9

社会生きてく時に一番要るのって 「一般論」ですよ。 子供は学校という場所で「一般論」学びます。 僕も教師から 「お前は仙人にでもなるんだろうな」と言われたけど、 大企業の正社員やってる奴より 寝ててもお金入って来るのは「お勉強」のお蔭です。

9人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

5

違和感を覚えても「学校に行かないデメリット」を考えられない人はタダの馬鹿です。

5人がナイス!しています

14

学校教育に違和感を感じ、改善に向ける努力をする人は優秀でしょうけど、そこから逃げるだけの人と混同してはいけないと思う。 学校から逃げる人が社会に出る?笑えますね。 学校という場所が子供にとっての社会なのに、そのハードルでさえ超えられない人間が海千山千の社会でどう活躍できるというのか。 挨拶も出来ない、順番も守れない、話し合いも出来ない、人に共感・協調できない、マイルールが通らないと逃げ出す、そういう人が成し遂げられることって何でしょう。ユーチューバーだか何だか知らないけど、子供を監禁して社会に出さないのと同じことしてると思う。 黒澤明監督の「どですかでん」にホームレス親子が子供を出汁にして食べ物を漁らせて、結局子供はお腹を壊して死んでしまうが、ゆたぼん親子はその親子と同じだと思う。

14人がナイス!しています

4

何も成し遂げてない人の個人の感想ほど、何の根拠も説得力も無いと思います。 特に「気がする」とか「〜しそう」とか。

4人がナイス!しています

10

私はダサいと思った。 成し遂げそうって… 曖昧にしか答えられないのが よりダサい

10人がナイス!しています