大阪府、感染者800人台後半。 大阪府の吉村知事では、大阪府民を統率するのは無理そうですね?

その他の回答(5件)

0

本来私は、維新の党が大嫌いな人間なんですけどね。 でも、今回のコロナ禍は仕方がない。天災ですからね。第四波という津波は来ることが確定していた災難だった訳ですし、彼が有能だったのか無能だったのかはこれからの舵取りを見ていかないと決められません。 大阪の経済の打撃を最小限にとどめて、いかにコロナ禍を鎮静させていくのか。大変ですよ。何しろ、国会と東京都は都民ファーストで動いているわけですし。

でも、今回のコロナ禍は仕方がない。天災ですからね。 ↑ 国によっては、対策によって大きな成果を出してる国もありましたよ。 台湾とかね。 日本でも、大阪の隣の和歌山県など、大きな成果を出していますし。 彼が有能だったのか無能だったのかはこれからの舵取りを見ていかないと決められません。 ↑ もう、新型コロナが大流行して1年。 能力を判断するのに十分な時間です。

0

そうは思いません。 この状況は変異ウイルスによる影響が高くて、これは専門家でも予想出来ていない。 そもそも吉村さん以外だったら更に酷い結果となっていたでしょう。 批判するなら、代替案とか自分の意見を書いてくれた方が良いかな。 少なくとも、緊急事態宣言の短縮に踏み切った判断を批判してるだけの人は社会の仕組みを理解できてないだけだと思う。

この状況は変異ウイルスによる影響が高くて、 ↑ 緊急事態宣言の解除短縮したら、感染者が増加する事ぐらい、素人でも分かる事です。 そもそも吉村さん以外だったら ↑ 吉村知事が、緊急事態宣言の解除短縮を要請したのですよ。 だから今、様々な人から批判されているのですよ。 社会の仕組み ↑ 朝令暮改。

0

いや、彼は正しいし挫けない・・・ 理想を言えば、2週間完全ロックダウン、4週間通常を繰り返して、ワクチン接種拡充でどうなるか?!に期待するしかないのが日本の実情で、東京都や仙台市みたいに検査数を絞った隠ぺい体質より、頼もしいし好感が持てる、彼は。

0

大阪のコロナは今となっては感染力の強いイギリス型の変異ウイルスということだが、解除前にはわからなかったし、コロナの感染抑止と経済復興という相反することを同時にしなければならない立場で、従来型のコロナの減少傾向の中、知事としてぎりぎりの判断をして解除に踏み切ったものです。テレビや新聞などはその対応に対して解除すべきじゃなかったと知事の判断を問題視する風潮が見られるが、感染者数の減少であの時はマスコミも解除はいつするのかという報道が主流であり、無責任な報道が流されていたのはどこへ行ったのか。知事としてよくやっていると思うよ。

知事としてぎりぎりの判断をして解除に踏み切ったものです。 ↑ だから、その判断が間違ってたんでしょ。 地方の自治を担うのは、都道府県知事です。 地方に権力を寄越せと、普段から言ってる立場で、なおかつ絶大な権力と影響力を持ってる大阪府知事がきちんと府民を統率していれば、今の膨大な感染者にはなっていなかったでしょうね。 大阪府知事の気のゆるみが、府民の気のゆるみになってるんですよ。

0

吉村知事はずっと経済優先でやってきてるからコロナが蔓延してる。ただそれだけのこと。