早慶付属校志望の中三です。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

早稲アカのテキストはそこそこのレベルがないと全く歯が立たないようなものが多いのでまず、新中学問題集発展編やシリウス発展編等の問題で基礎固め出来た(ほぼ完璧に出来た)となったら早稲アカの上位校への数学や早慶必勝コースのテキストを使って演習を重ねて行ったら良いと思います。 とりあえず早稲アカの1番上のクラスも夏休みまでは新中問等をやっていたりするので一学期のうちは無理に早稲アカの教材に手を出さずに先程言ったような問題集を完璧にするのが大切だと思います。

あと何周やればいいかは個人差があると思うので、何度も言うようですが完璧にする(出来ると思っているところでも案外できなかったりするのでやってみる)ことが大切です。 ちなみに上位校への数学Finalは早慶志望にとってはそこそこオーバーワークになるらしいので上位校への数学アドバンスまでを完璧にすれば大丈夫だと思います。

0

メルカリで買って誰に教えてもらうの? 自力で解くのは無理ですよ。 早慶高用(特訓クラス用)の早稲アカ教材の内容は、普通の公立中学校では絶対に習わない問題ばかりですよ。 解らない問題は誰に教わるの? ご両親や兄姉さんが早慶指導の塾講師の経験があって、家庭教師並みに指導ができて、いつも付きっきりで面倒みてくれるなら可能。 そうでなければ、教材だけ買っても無理だと思います。