新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/7 12:22

33回答

コロナウイルスの濃厚接触者になった場合に行うpcr検査は結果が出るまで何日くらいかかるのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

私は接触通知アプリで「一致したキーの数1」と引っかかり 発熱、咳が年末から止まらないという事でコロナ感染症専用ダイヤルに掛けてPCR検査出来るかもしれない病院を紹介・予約(100%検査出来るとは言ってない) →指定された日時に来院 抗原検査を実施、陰性でしたが…別の内科で処方された喘息の吸入器を吸っても収まらないで引っかかりPCR検査 初診料・PCR検査・切手代で約3,000円程度でした 2~3日程度で検査結果が来ました。結果の紙自体は後日郵送されました

0

2週間前の話で、子供が発熱しPCR検査を受けた時は1日でした。 行きつけの病院に電話、PCR検査を受付けてくれる病院を紹介して もらいそこへ電話、病院のホームページへアクセスし症状経過と共に送信して予約、 来院時刻を夕方4時に指定される。 4時ころに唾液を採取(病院の玄関)し翌日の3時ころに結果報告の電話 がありました。 費用は¥2,000ーでした、安くて良かった~