ID非公開

2021/4/7 16:27

22回答

高校3年生で京都教育大学を受験しようと考えています。

大学受験136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

当方が英検2級を取った時に、「ハイディの法則77」(ハイディ矢野:著) をやりました。 この本はアメリカンイングリッシュのリエゾンの発音法がまとめてあって 基本的にはリスニングとスピーキングに役に立ちますが、この本の発音法を 守って英文を読んでるとリズミカルにネイティブ風に読めるので英文の 覚えがよくなります。 英語の授業でリーディングで指名された時にこの本の発音法を守って 読めばクラスの注目の的ですよ。それだけでも英語の勉強に力が 入るようになります。 この本の発音法を利用して洋楽カラオケをやってください。 当方20曲くらいレパートリーがあります。 https://www.youtube.com/watch?v=p0pM5dm--yQ こんな歌↑も普通に歌えます。 3曲くらいソラで歌えるようになれば英語のセンスが付いてきます。 最近のヒット曲が難しければビートルズあたりから始めてください。 今はコロナでカラオケ屋が危ないので家でカラオケ機でやってください。 今のカラオケ機は洋楽が結構入っています。 この本は何十年もリニューアル、改訂を続けて販売されてますので 内容は折り紙付きですよ。 10年前には東京大学の教養学部の教科書に採用されました。 ハイディ先生の授業の様子↓です。 https://www.youtube.com/watch?v=ElFGS2hmx04 参考にしてください。

画像