ID非公開

2021/4/7 16:45

77回答

ペンタブを使い始めて1週間ほどです。 全然上手く使えなくて、思うように線画が描けません。描こうと思うところに線を描けません。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございますm(_ _)m やっぱり慣れなんですね。 学生でなかなか時間が取れないのですが、頑張って練習します!

その他の回答(6件)

4

デジタル線画の神として 絵画カテに 君臨する “ボクは小学生”ですが… ちゃんと設定したか? WACOM ペンタブ だと 設定ファイルユーテイリテイって ファイル開いて 設定しないと どうにもならないよ。 設定さえ 出来れば 見本出るうううう ! 神線画が スイスイだ!

画像

4人がナイス!しています

↓バカだろ? コレが 絵画カテで画像転載の代名詞になってる嫌われ者 ニトリカテの高卒おじさん エテ klだ。 今どき 高卒のおじさんって ビックリだよ。 液晶ペンタブも持ってないよ。

1

早い人は1週間で使えたりします。 あなたが普通に凡才だってことで、描けるようになるまで練習してください。 努力らしい努力もせずに、ちょっとやってできないとすぐ他人に頼ったり投げ出したりするひとって、今まで何か一つでもなし得たことがあるんですか? 一週間と言ってるけど、168時間練習したわけじゃないでしょ? 1週間て時間に何の意味もないことくらいわかるんじゃないかな。

1人がナイス!しています

0

1週間じゃ、まだまだじゃないでしょうか。いつもと同じ事ができると思っていたら辛いですよ。今日入学した子供と同じ気持ちで、「あいうえお」や筆記体のABCなどの練習をするといいですよ。縦に横に、何度も繰り返します。慣れるには数をこなすしかないのです。

0

板タブは手元を見てかけないので慣れないうちは難しいですよ。 初めのうちは慣れるために単純な形を描いたりトレースをしてみてください。 ちゃんと絵を描く前の準備運動にも良いですよ。 あと、手ブレ補正が0になってますが、初めのうちは少し補正をつけたほうがきれいな線がひけますよ。