機能性ディスペプシアと診断され、モサプリドを処方していただきました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答下さりありがとうございます。 おっしゃる通り、先日バリウムで胃腸の動きを見る検査をしてもらいましたら、胃の内容物が腸に降りるのに時間がかかっているようです。 この症状になってから一年ぐらい苦しんでいまして、体重が10キロ以上痩せてしまっている状態です。 間違いなく仕事のストレスが原因だと自分でも自覚していて、一年前に辞めたのですが、そこからも痩せ続けてしまっていてどうしたら良いのかわからず。。薬もなかなか合わずで困っています。 医師からは、体重を戻すのが最優先なので、あんまり運動せず食べる量を増やしなさいと言われたのですが、食べる事ができないから余計にストレスが溜まってしまって悪循環に陥っています。 回答者様の言う通り、運動して体を軽く動かす方が良いと私も考えているのですが、今は痩せて体力がないので何か良い運動内容など具体的にアドバイス頂けるとありがたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変分かりやすい回答といろいろ詳しくアドバイスをくださり感謝しています! 水分補給しながら、少しずつウォーキングなどを始めていきたいと思います。 本当にありがとうございました!!