新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/7 17:34

44回答

新型コロナワクチン接種が4/6昨日、一日でようやく9万人を超えた状況です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

計画は大体、その通りにはいかないものです。 そのことは河野太郎氏も初めに言っていました。 「こういう計画だけど、その通りに行かない事態が 発生すると考えている」 と明言していました。

0

無理だろ。 医療従事者分はともかく高齢者の分までとなるとおそらく市町村の現場が回しきれなくなるんじゃないか。言うまでもなくこれは史上最大規模の集団接種なんだから一ヶ月や二ヶ月の遅延はあるものと思わなきゃならん。

1

医療関係者の多くは、この実績のない製法で急造されたワクチンを恐れています。 ただでさえ信用のない政府が「やるぞ!」と言ってみても計画通りになる要素は何もありません。

1人がナイス!しています